2010年12月29日

いつぶり?

いつぶり?かのお洋服作りでするんるん

今年は福岡で年越しですー(長音記号2)
あずも遊びに来てくれるので新しいお洋服で楽しく過ごしたいなぁかわいい

101229_102521.jpg

ニックネーム rei at 17:06| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今年最後のハンドメイド♪

IMG_1546.jpg

年末の忙しい時期に作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
トックとあずの2着分です
今年はたくさんお洋服作ったけどこれが最後になりそうです
本当はまだ作りたい生地があったのだけど・・・残念バッド(下向き矢印)

さっそく出来たばかりのお洋服を着せてお出かけしたのは
いつものマリノアにあるドッグラン犬(足)

IMG_1551.jpg

ランにある壊れたボールで遊び中です
汚いので取り上げようとすると逃げ回って大喜びなのです

IMG_1552.jpg

ボステリちゃんのブヒブヒ声?に圧倒されて
近づきたいのに近づけないトック顔(イヒヒ)
なんだか腰がひけています!

ちょっぴり久しぶりだったのでいつも以上に走り回っていて
とっても楽しそうでよかったるんるん
赤いお洋服もなかなか似合っているみたいかわいい

続きを読む
ニックネーム rei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

新作と失敗作!

いつも同じタンクも飽きたなぁと思い
型紙を作ってみたもののなかなかやる気が起きず
裁断、完成までものすごーく時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

完成したのはコチラです四葉

IMG_1483.jpg

IMG_1482.jpg

ミシンを2台出すのが面倒でロックミシンだけで作れるように
袖口や裾をリブにしてみました♪

さっそくトックに試着をお願いしてみると

IMG_1485.jpg

サイズもぴったりでいい感じかわいい
オレンジの生地は初めてだったのですがなかなか似合うかも
いつものドッグランの芝生にも目立つしよかった顔(イヒヒ)

IMG_1486.jpg

そして失敗作がコチラのつなぎです

IMG_1481.jpg

持っている本にはつなぎが載ってなかったので
考えながら型紙を作って余っている生地で作ってみたのですが
トックにはちょっぴりきつめバッド(下向き矢印)

IMG_1479.jpg

着せてはみたものの全然動きませんでした犬(泣)
改良点は分かったのでまた練習してみよーっと!
寒くなる前にパジャマとして作れるといいのですが・・・

ニックネーム rei at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ありがとう♪

妹からトックにお誕生日のプレゼントをもらいましたるんるん

IMG_1453.jpg
上手に写真が撮れなかったのですが『ペットスリング』です

最近使う機会がとても増えたので新しいものを作ろうかと
思っていたところにちょうどぴったりのプレゼントでしたプレゼント

しかも以前に使用していたものよりも
肩の部分が広いので疲れないし
リバーシブルで使用できるしいいことだらけ揺れるハート
スリングを使用するときは車か歩きがほとんどなので
ネットもいらないなぁと思っていたので
伝えていないのに私の希望が取り入れられていてびっくり目

トックもとても気にいっていて
写真を撮ろうとするとこんな風に邪魔してきますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1457.jpg

ボロボロになるまで使うつもりです!

ちなみにこんなマークもわーい(嬉しい顔)
IMG_1459.jpg
反対側にはダックスでした犬(笑)





ニックネーム rei at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お誕生日プレゼント☆第2弾☆

前回のドライブボックスに続いて第2弾です!
というよりは、今月はトックにあげるものは
全てお誕生日プレゼントってことにしました顔(イヒヒ)

昨晩に久々のハンドメイドTシャツ
8月以来になるかなぁ?

まずは雪の結晶のパーカー

IMG_1398.jpg
ちょっと厚手なのでもう少し寒くなってから
着た方が良さそうです

続いてチェックのタンクです

IMG_1399.jpg
秋らしくってとってもかわいいですよね♪
ネットで見つけてすぐに注文しましたかわいい

せっかく作ったことだし、
行ってみたいお店もあったのでさっそくお出かけしました車(セダン)

IMG_1405.jpg

『THRUSH CAFE』さんに行ってきました
トックのカフェ練習もかねてまずはテラス席からチャレンジですレストラン

どうかなぁ?と不安でいっぱいだったのですが、
なーんと!今回は1回しか吠えませんでした犬(笑)
トックにして大きな進歩です揺れるハート

IMG_1406.jpg

お洋服効果かなぁわーい(嬉しい顔)とっても似合っていますよねるんるん
この調子でカフェに慣れてくれるといいなぴかぴか(新しい)

ランチの後に向かったのは『marble tale』さんです
ハンドメイドのショップで最近知ったのですが
カラー&リードを探していたので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

店内はとってもたくさんのグッズがあって
全て1人で作られているとのことでびっくりでした目
お目当てのカラー&リードも購入してきたのですが
これは誕生日の当日にあげるつもりですかわいい

看板犬のわんちゃんとも仲良く出来ました
IMG_1407.jpg

今日はトックは一歩前進することが出来たし
私はとてもいいお店を見つけることが出来たし楽しい1日でしたるんるん

次はどこに行こうかなぁと計画中です

ニックネーム rei at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ハンドメイドとごちそう♪

トックのものをちょこちょこ作ってみましたかわいい
お洋服以外のものって作るのは初めてかもしれません

7-18-1.JPG

フード入れエサのランチョンマット
お水がポタポタとたれて床が濡れがちだったのです
実は初めて家にある布でパッチワークをして作ってみました
結構、手間がかかっています顔(イヒヒ)

お次はこのひえひえプレート!

7-18-2.JPG

去年購入したのですが、周りのゴムをカミカミしてしまい
ほとんど使用させることなくもったいなかったので
カバーをつけてみました

7-18-3.jpg

トックも私同様にガーゼが大好き揺れるハートなようなので
ガーゼ素材のうすーい生地で作ったのでひえひえです♪
洗濯しやすいようにゴムでかぶせるタイプにしました
これで今年は活躍してくれるといいのですが・・・

そしてタイトルのごちそうは!

7-18-4.jpg

以前にランチちゃんにお洋服をプレゼントしたお礼にと
hinaさんからいただきましたわーい(嬉しい顔)
手作りのとってもかわいいダックスのあみぐるみと
トックのおやつ犬(笑)『やぎみるくプリン』
こんなにいいものをトックに食べさせたことがないので
いつ解禁しようかなぁと悩んでいたのですが
ちょうど今月、夫の誕生日バースデーがあるので
その時にいただこうと思います〜ぴかぴか(新しい)

hinaさん&ランチちゃん、どうもありがとう四葉

 







ニックネーム rei at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

初めて♪

トックのお洋服を作ったり
すっかりハンドメイドが趣味になっていますが
今回、初めて自分の洋服を作ってみましたブティック

6-16-1.jpg

本屋さんで見たら簡単に作れそうだったので
チャレンジぴかぴか(新しい)してみると
思った通り簡単で2時間で完成しました顔(イヒヒ)
これからの季節にバンバン着たいなぁ

初めてということで
ワンコのお洋服も新しい形で作りました

6-16-2.jpg6-16-3.jpg

写真が暗いですが・・・裾だけフリフリに揺れるハート
ロックミシンを駆使して作ったのですが
トックサイズではあるものの女の子みたいなので
着ることもないし、どうしようか迷い中顔(汗)

トックは、というと2日間お散歩犬(足)に行かれなかったのですが
昨日の夕方は小雨もなく芝生の公園へ行ってきました車(セダン)

6-16-4.jpg

ボール遊びしたり貸切状態で満喫犬(笑)
途中、ターボくんにそっくりな女の子とも仲良く遊んできました

6-16-5.jpg

今日、明日と週末はお天気がいいみたいなので
たくさんお散歩したいなぁダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム rei at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

リメイク

どうも部屋が片付かないなぁと思っていたら
先日トックのお洋服用に買った
子供服が袋に入ったままになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

なのでさっそく作成exclamation×2

これはいつもと同じタイプのタンクですが
なんだか既製品のようぴかぴか(新しい)

5-17-1.JPG

こちらも同じタンクですが
お口が開いて2パターンで楽しめちゃうのでするんるん
おそろいのチョコモちゃん&ポコモちゃんは赤のリブでしたが
トックは茶色にしましたわーい(嬉しい顔)

5-17-2.JPG

そしてコレが今回作った中で
私の一番のお気に入りになりましたかわいい

5-17-3.JPG

実は、あと2枚Tシャツを購入していたのですが
サイズがぴったりだったので夫と私、それぞれのものと
なりました顔(イヒヒ)

ちなみにこちらのTシャツはどれも300円以内グッド(上向き矢印)
子供服のお店ってあまり入ったことがなかったのですが
家の近くにもあるかな?
あったらどんどん作っちゃうのになぁ

5-17-4.JPG

トックはお洋服が自分のものと分かっているようで
カメラを撮っているとこーんな表情で見ていました揺れるハート

ニックネーム rei at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

キャリーバッグ

先日、日暮里で購入した生地で肩からかける
キャリーバッグを作りました四葉

4-27-1.jpg

昨日、型紙を作成し、今日は朝からミシンるんるん
ミシンは2時間半もかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
ロックミシンが来てからお洋服を作るのに
20分程度で1着縫えるのでかなり長い時間が
かかったような気がしますふらふら

さっそくトックを入れてみるとこんな感じかわいい

4-27-2.jpg

足元であずこがウロチョロしていたので
目線がずれていますがなかなかいい感じ揺れるハート

出来上がったばかりのバッグを持ってグランベリーへ車(セダン)
ランチをしにWIRED KITCHENに行きましたレストラン
やっぱりこちらのタコライスはおいしいわーい(嬉しい顔)

犬の記念撮影もなかなかサマになってきましたかわいい

4-27-3.jpg

今回の滞在であと何回記念撮影できるかな?
せっかく作ったのでキャリーバッグでたくさんお出かけしないとねるんるん




ニックネーム rei at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

準備万端!

帰省に向けてトックのお洋服をまたまた作成るんるん

4-18-1.jpg


イカリ模様のお洋服を一つも持ってなかったので
前から欲しいなぁ〜とネットでいろいろなショップを
見てようやく購入しましたー(長音記号1)
そして右側は水玉とボーダーのリバーシブルの生地です
フードの部分は
裏側のボーダーが少し見えるように作ってみましたぴかぴか(新しい)
水玉なので女の子に間違われないように
袖のリブは黒にTシャツ

続いてカフェマットもかわいい
初めて作ってみたのですがとっても簡単だったので
新しい生地を購入してどんどん作りたくなりました顔(笑)

4-18-2.jpg

これで帰省の準備は万端ですわーい(嬉しい顔)
肝心のトックはというと
明日に向けて体力を温存しているようです犬(笑)
ちなみに帰りの日にちはまだ未定顔(ペロッ)
夫の仕事次第です!

4-18-3.jpg


ニックネーム rei at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

初の試み

最近新しい布を買っていなかったので
ネットでニット生地の福袋のようなものを
購入して作ってみましたTシャツ

いちおう希望は書いたのですが
どんな生地が届くのかかなり不安たらーっ(汗)でした
そして作ったのがコチラです下

4-11-1.jpg

2枚ともとても薄手なので夏でも着れそうです
右側の生地なんて自分だったら買わないけど
作ってみたら意外にかわいかったですハートたち(複数ハート)

そして、コチラは余っていた布で
フードつきのお洋服を作りました

4-11-2.jpg

最後は妹の家のあずこ用です犬(笑)
スカート付きを作ってみました〜
以前からやってみたかった
裾は巻きロックにしたのですが
あまりフリフリになりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
何かコツがあるのかな?

4-11-3.jpg

着たらどんな感じになるのか楽しみかわいい

そしてさっそく作ったお洋服でお散歩へ犬(足)

4-11-4.jpg

お散歩中、よく女の子に間違われるトックですが
ピンクなんて着ていたらますます間違われそう顔(イヒヒ)
ニックネーム rei at 20:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

おそろい♪

昨日の日曜日、ドッグカフェへ行ってきました車(セダン)

お友達のターボくんがこの間お誕生日だったので
お洋服をプレゼントしましたプレゼント

せっかくの記念撮影だったのに
オヤツを忘れてしまい目線はばらばらです顔(汗)

4-9-1.jpg
4-9-2.jpg

ターボくん、お洋服が苦手とのことですが
カフェにいたたくさんのワンコに気をとられていたのか
気にならなかったみたいですわーい(嬉しい顔)
器用に脱ぐ姿をちょっと楽しみにもしていたのですが顔(イヒヒ)

トックですがやっぱり私が食事をし始めると
ワンワンどんっ(衝撃)してしまいましたバッド(下向き矢印)
それに興奮して私の袖口を噛んだりバッド(下向き矢印)

4-9-3.jpg

4-9-4.jpg

それでもお友達と遊んだり楽しかったようで
帰りの車ではぐっすり眠い(睡眠)でした

また遊びに行こうね〜トック犬(笑)
ターボくん、また作るので懲りずに着てね♪

続きを読む
ニックネーム rei at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ボーダー大好き

最近のトックのお洋服作りは
シンプルなボーダーにはまっていますわーい(嬉しい顔)

3-27-1.jpg

これは以前にタンクで作った布があったので
今回はラグランタイプでしかもポケットつきるんるん
実用性は全くないけど
ちょっとしたアクセントになって
いい感じですよねかわいい


3-27-2.jpg

3-27-3.jpg

海に着ていったこちらも同じラグランタイプTシャツ
ネットで買った袖部分の布が
思ったよりも分厚くて縫うのにちょっと苦労しましたふらふら
なので失敗気味あせあせ(飛び散る汗)

モデルに着てもらいたいところですが
お昼寝のようです眠い(睡眠)





ニックネーム rei at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

リメイクと初出品

しばらくお洋服作りから遠ざかっていたのですが
大量の布を片付けようと取り掛かりましたexclamation×2

まずは以前に買った子供服をお洋服にしようと
準備を始めたのですが…顔(汗)

3-8-1.jpg

トックの型紙とあわせてみるとちょっと足りないたらーっ(汗)
リブの部分があまりに多すぎるのも微妙なので
他の布と合わせて作ることにしましたTシャツ
なのでこちらは片付かずバッド(下向き矢印)
ちなみに『110』を購入したのですが『120』ならぴったりかもかわいい

このままでは片付かないので
今までトックのお洋服を作った余り布で
またお洋服作りー(長音記号1)

3-8-2.jpg

こちらは先週オークションに出品して落札されましたぴかぴか(新しい)
オークションは落札も数えるほどしかしたことがなく
出品は初めてだったのでかなりドキドキだったのですが
オークションの評価欄に
「サイズもぴったりでまた出品楽しみにしています」と
書いていただいてとっても感激しました顔(笑)

ところでミシンをしているときのトックですが
万が一針が折れて飛んだりしたら顔(なに〜)
心配なのでサークルに入ってもらっています犬(笑)

3-8-3.jpg

まるで軟体動物みたい・・・がく〜(落胆した顔)


ニックネーム rei at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ついに購入!

トックのお洋服作りにすっかりはまってしまい
欲しいなーと思いながら悩んでいたのですが
ついにロックミシンを購入しましたダッシュ(走り出すさま)

使いこなせるのか不安だったのですが
とっても使いやすいし、しかも早いexclamation
さっそく家にある布で作ってみましたブティック

まずは先日行った日暮里で購入した生地です

1-17-1.jpg

トックにも試着させてみましたー(長音記号1)

1-17-2.jpg1-17-3.jpg1-17-4.jpg

次は私の母がトックのお洋服用にと買ってくれた
かわいいくまさん模様です

1-17-5.jpg
1-17-6.jpg

そして最後はノッチさんのチョコモちゃん・ポコモちゃんと
色違いのブタさん

1-17-7.jpg
1-17-8.jpg

合計5着でしたわーい(嬉しい顔)
妹の家のあずこにも数枚作ったので気に入ってくれるといいのですが四葉







ニックネーム rei at 11:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

大量製作!!!

先日行った福岡で購入した布を使って
お洋服を大量に作りましたぴかぴか(新しい)
なんと合計6枚ブティック

「今日まで4割引」という言葉につられて
たくさん布を買ってきたのです顔(ペロッ)

それでは1枚目から

1-15-1.JPG
みつばちとクローバーのとってもかわいい生地なのですよ

2〜3枚目

1-15-2.JPG
こちらは妹の家のあずきちゃんと色違いで作ってみました

4〜5枚目

1-15-3.JPG
こちらも色違いですかわいい
犬の絵が描いてあったので思わず購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

6枚目

1-15-4.JPG
買うときはちょっとどうかな?と思ったのですが
作ってみたらかなりいい感じで一番好きかも揺れるハート

昨日の夜から始めたのですが
途中で糸がなくなってしまい結局2日がかりにあせあせ(飛び散る汗)
ますますロックミシンが欲しくなってきましたグッド(上向き矢印)

トックでファッションショーをしたかったのですが
あまりによく眠っているのでまた今度顔(イヒヒ)

1-15-5.JPG





ニックネーム rei at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ようやく!

お正月気分がなかなか抜けずに
毎日のんびりしすぎていましたふらふら

去年安く買った布があったので今年最初の
トックのお洋服作りをしましたぴかぴか(新しい)

1-11-1.jpg

フード付きで袖なしは初めてだったのですが
かなりスムーズに作れて1時間で完成exclamation×2

トックにもぴったり揺れるハート
ストーブの前から離れないので最近撮る写真はいつもここばかりです

1-11-2.jpg1-11-3.jpg

作り始めると楽しくて
この間福岡で買った布がたくさんあるので
また近い内に作りそうです顔(イヒヒ)
ロックミシンも欲しくなってきてしまいまするんるん

友達も!
ニックネーム rei at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

またまたお洋服作り♪

今日は広島へ用事があったのですが
夫の仕事の都合で急に明日へ延期にふらふら
なので昨日に引き続きお洋服作りですTシャツ

今回は女の子らしいお花柄ですかわいい
しかも初めてハイネックタイプにも挑戦Good

12-22-1.jpg

ハイネックにしたら男の子でもいい感じかな?

12-22-2.jpg

なかなか似合っているみたい揺れるハート
明日はこれを着てお出かけだね〜車(セダン)

これで買ってきた布も終わり・・・
もっとたくさん生地を買ってくればよかったなぁバッド(下向き矢印)
元町にとってもかわいい生地屋さんがあったので
次回の帰省の際にはお散歩バッグも作ろうかな四葉






プレゼントが来ました〜
ニックネーム rei at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お洋服作り

帰省した際にトックのお洋服のために
生地を買ってきたのでさっそく作りましたかわいい

集中力がもたなくてひと休みばかりしてしまい
出来上がったのは夜になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
午前中で完成する予定だったのに・・・

完成したのがコチラでーす

12-21-1.jpg

今回はボーダーですTシャツ
さっそくトックにも着せてみると

12-21-2.jpg

サイズもぴったりぴかぴか(新しい)
前回よりちょっとだけ型紙を修正したのが成功したようです

でもいま持っているハーネスがブルーのボーダーなので
お洋服とは合わなそうたらーっ(汗)
そういえば妹があずこのためにリードを手作りしていたので
ハーネスを作ってもらおうかな顔(イヒヒ)




ニックネーム rei at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

またまた作りました♪

ちょっと時間があったので先日購入していた布で
またお洋服作りをしましたかわいい

今までは全部同じ布で作っていたのですが
袖とフードは無地にー(長音記号2)
お店屋さんでいろいろ考えているとなかなか楽しくて
はまってしまいそうです顔(イヒヒ)
といっても布を売っているお店をあまり知らないのですがあせあせ(飛び散る汗)

12-1-1.jpg

妹の家のあずこ(←最近そう呼ばれているみたいです)の分も
作りました揺れるハート
やっぱりチワワは小さいなぁ

お洋服作っているのトックですが
今までなら私がいるのにサークルに入れられると
クゥンクゥン鳴いてしまっていたので
夜、寝ている時などしか出来なかったのですが
マザーボールが来てからはサークルですぐに寝てくれます眠い(睡眠)
ホントびっくりしてしまいます顔(イヒヒ)

12-2-2.jpg

試着させたかったのですが
おくつろぎのようで断念バッド(下向き矢印)です

ニックネーム rei at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする