2011年07月19日

抜糸しました♪

110719_163247.jpg


ビーちゃん、先週末に無事に抜糸が終わりましたるんるん
おとなしかったのは最初の数日でいつもの調子に戻り、
カラーをつけているからお転婆度がすごくってトックがかなり困り顔だったので
抜糸の日が待ち遠しかったですexclamation×2

写真のトックは新しいハーネスです犬(足)
昨年の夏にお散歩中にハーネスが抜けて道路でフリーになるという恐ろしい事態が起きてしまったので、抜けることがなさそうなものに変えました四葉

ニックネーム rei at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

避妊手術

7/4にビーちゃん、避妊手術を受けてきましたあせあせ(飛び散る汗)

トックの時は日帰りでしたが、女の子は1泊なので不安でしたバッド(下向き矢印)
お昼から手術を始めるので午後の診療の時にはもう麻酔から目覚めているとのことだったので、お見舞いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

110704_152004.jpg

尻尾は高速でプリプリだけどカラーのせいなのかやっぱり痛いのか
こちらには歩いてこれないようで・・・いっぱいナデナデしてから帰宅しました家

お家では数か月ぶりにトックだけ犬(笑)
なんだかずいぶん静まりかえっていましたたらーっ(汗)
私の両親や妹が遊びにきて帰ると、滞在していた部屋の前に座り込みをしたりして寂しさいっぱいな感じなのにビーちゃんの不在には全く動じていませんでした顔(汗)

翌日、お迎えに行ってきました車(セダン)

心配していた入院でしたが、ゴハンもしっかり食べて元気いっぱいだったそうですかわいい

家に戻ってトックからクンクン攻撃を受けたあとは一緒にお昼寝眠い(睡眠)

DSCN0251-1.jpg

早くいつものハイパーに戻りますようにるんるん
入院が相当さびしかったようで私の姿が見えないとクンクン鳴いています犬(泣)
ニックネーム rei at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ワクチン

110427_095819.jpg
どうしてもかわいく撮れない…

ビーちゃんのワクチンに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

同じ福岡市内の病院なのにトックの時は混合ワクチンを3回打ってからお散歩OKと言われましたが、いま通っている病院では混合ワクチン2回+パルボとのことだったので最後のパルボを接種してきました注射

これで1週間後にはお散歩デビューです犬(足)
きちんと歩けるのかな?家ではびっくりするほどの走りっぷりだけどたらーっ(汗)

今回ビーちゃんを病院に連れて行くのに、初めてトックを1人でお留守番させたのですがなんとも不安げな顔をしていて犬(泣)かなり後ろ髪ひかれました顔(汗)
ニックネーム rei at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

注射

GetAttachment.jpg

狂犬病の予防接種に行ってきました注射

ビーちゃんの登録もしたのですが鑑札がかわいくなっていましたかわいい
それにしても『着けんといかんバイ』って顔(イヒヒ)
ニックネーム rei at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

戻った!!

毎月フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに
病院へ行っています病院

体重を毎回測るのですが、
先月なんと・・・4.6キロあせあせ(飛び散る汗)
さすがに痩せすぎと先生にも言われてしまいました

オヤツをあげるのでちょっとフードを減らしていたのですが
極端すぎたようなのでそれ以来、多めにあげていました

そして、今日の体重測定では4.8キロに復活わーい(嬉しい顔)

どこか悪かったらどうしよう?と心配していたので
よかったよかった揺れるハート

体重測定の他に、
無料で歯石をとってくれるのですが
今日はキャインと鳴いて抗議していました犬(泣)

とってもブルーだったようで
帰ってきてからもこんな調子です

7-23-1.jpg

乳歯が残っているので抜くことをすすめられているのですが、
ますます病院嫌いになりそうだなぁ顔(ペロッ)

ブルーなトックとは反対に私はちょっと嬉しいお買い物るんるん
ついにホームベーカリーを購入しましたぴかぴか(新しい)
明日には届くみたいなので楽しみです


コチラのお店が送料込みで安かったですよ〜



ニックネーム rei at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

なんだろう??

ホワイトデーにもらったミスチルのCDを聴きながら
朝からお出かけしてきました車(セダン)

といっても行き先はトックの病院

昨日の夜、お腹に1つ虫刺されのようなものを
発見したので朝イチで行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

先生に体を見てもらいましたが
『今のところは心配ないでしょう』とのことでしたわーい(嬉しい顔)
塗り薬は塗ってもらいましたが
家で薬を使う程でもないそうです

でも原因は分からず
注意してみてあげてくださいと言われましたー(長音記号1)
どうしちゃったのかなぁ?
痒そうなそぶりも全くないので本当に不思議?

3-16-1.jpg

トック、早く治りますようにかわいい

ニックネーム rei at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ワクチン

今日はトックのワクチンの日でした病院
こちらに引越してきて初めてだったのもあり
朝早く行ってきたところですダッシュ(走り出すさま)

今までは出ていないのですが
今回もアレルギー出ないといいなぁふらふら

お散歩が今日出来ない分、
昨日はいつもの公園に車(セダン)で行ってきました犬(足)

夫の仕事で使っているイチデジを使って
写真を撮ってみたのですが違いがわかりますか??
いつもの私のデジカメと
新しい携帯でも撮ってみましたカメラ


1-29-1.jpg

1-29-2.jpg

1-29-3.jpg

トックの体の向きで分かっちゃうかな顔(ペロッ)




ニックネーム rei at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

抜糸

今日は待ちに待った抜糸でした病院
暴れないかな〜、痛くないのかな〜と心配していたのですが
一瞬で終わりでした顔(イヒヒ)

先生がハサミとピンセットで取っているときに
私の方を心細そうにチラチラと見ていましたが
全く暴れることもなく、傷口も問題ないようで一安心ですハートたち(複数ハート)

先生からは、
『1〜2ヶ月後くらいからホルモンのバランスで
太りやすくなるので体重管理を気をつけるように』と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
いまでもとっても食いしん坊みたいなので気をつけないとひらめき

病院のあと、先日やっていなかった防府のカフェへランチにいきましたレストラン
お天気も良かったのでテラス席にしてもらいました晴れ

11-4-1.jpg

お店についた直後はこんな上感じで静かにしていたのですが
だんだん落ち着きがなくなって足元をウロウロしてました犬(笑)

隣りの芝生では楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)

11-4-2.jpg

最近、お散歩も自由に出来ず
久しぶりに思う存分楽しめたみたいです揺れるハート

トックと入れるお店が家の近くにもあれば
毎日でも通うのになぁー(長音記号2)




ニックネーム rei at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

去勢手術しました

トックは今日、去勢手術でした注射

朝からご飯も水もダメだったので
私たちが朝ごはんを食べている時には
ジーッと見ていましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもご飯を残したりしているのに
ナシは不満な様子でしたね犬(怒)

夕方、病院へお迎えに行ったら
尻尾フリフリで元気な様子犬(笑)だったのですが、
家に帰ってきたらいつもとは明らかに違いましたもうやだ〜(悲しい顔)

10-25-1.jpg

ベッドから全く出てこようとしません顔(汗)
まだ本調子ではなさそうなのでちょっと心配です顔(泣)

そんな中ではありますが、
手術をしていた日中や帰ってきてからも上感じで
時間がたーっぷりあったので
トックのお洋服作りをしてしまいましたるんるん

ミシンは相変わらず壊れているので
セーターに初挑戦exclamation×2

10-25-2.jpg

トックのは昨日から作り始めていたので、
夕方には完成しましたぴかぴか(新しい)
夜からは妹の家のあずへのプレゼントを作りましたリボン

早くトックが元気になって
手作りセーターを着て一緒におでかけしたいなぁわーい(嬉しい顔)




ニックネーム rei at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする