2012年05月21日

東唐津へ

1337568319051.jpg


昨日はお友達ワンコに誘ってもらい東唐津のドッグカフェに行ってきました車(セダン)

またまたビー子は初めての場所に初めてのワンコ達で大騒ぎでしたもうやだ〜(悲しい顔)

最近はトックまで吠えるようになりなんだか落ち着いてゴハンも食べれなかったバッド(下向き矢印)

やっぱりしつけ教室かなぁと真剣に検討中です顔(汗)

それでもトックとビー子はたくさんおやつも食べたしワンコとも遊べたし楽しめたならよかったなるんるん

続きを読む

ニックネーム rei at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

もう12月

今年もあとちょっとで焦ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

10月にはトックが6歳になり、先週はビー子が1歳になりました犬(笑)

この週末はこてじゃーなさんに行ってきました犬(足)

PC170242.jpg

PC170250.jpg

PC170252.jpg

ドッグランに行くのも1ヶ月ぶりだったので
それはそれははしゃいで遊んでいます顔(イヒヒ)
すごく寒かったので私は早く室内に入りたかったのですがたらーっ(汗)

トックと一緒に遊んだり、寝ていたりもうビー子もすっかり我が家の一員です犬(笑)

PC170262.jpg

来年はもうちょっと落ち着いてほしいところです。。。
年末にはあずも遊びに来てくれるのでどんな感じになるか楽しみでするんるん
ニックネーム rei at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

2011 夏休みA

P8200179.jpg

実家の母が福岡まで遊びに来てくれました新幹線

改めて写真を見てみると食べてばかりだったなぁぴかぴか(新しい)
事前にリサーチした訳でもなかったけどどのお店もおいしかったるんるん
普段1人で食べるゴハンが多いので帰ったあとの1人ゴハンはちょっと寂しかったりもしましたたらーっ(汗)

ワンコ達はそれはそれは大興奮でどんっ(衝撃)
特にビー子は初めての来客だったので見たこともないような興奮をしてしまい
ワンコがあまり得意ではない母をずいぶんと困らせていましたふらふら

P8180116.jpg

どこに行くにもくっついて行きます犬(足)

次に来てくれる時までにはもう少し落ち着けるようにしないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

最後にトックから犬(笑)

P8180115.jpg

ニックネーム rei at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

2011 夏休み@

P8100029.jpg

山口の角島へドライブに行ってきましたるんるん

ナビの到着時刻がとんでもない時間が表示されてちょっとビクビクしながらの出発となりました車(RV)

とにかくこの日はあり得ない位に暑く晴れ途中のSAでお昼を食べましたが
ワンコ達と外で楽しくっていう訳にもいかずササっと買い物して
車の中で食べました顔(え〜ん)

P8100037.jpg

P8100038.jpg

上手に記念撮影したかったのですがとにかく暑くってあせあせ(飛び散る汗)
トックは後頭部のみの写真しか撮れませんでした

橋を渡ってちょこっとドライブして帰宅となりました家

P8100055.jpg
ニックネーム rei at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ラン♪

031.JPG

1ヶ月ぶりにこてじゃーなに行ってきました犬(足)

もうビーちゃんもお散歩にもすっかり慣れているので
2匹で遊ぶかな?と期待していったのですがあせあせ(飛び散る汗)

012.JPG

009.JPG

それぞれで楽しんでいました顔(イヒヒ)

トックには常に後ろにぴったりくっついてくる子(男の子)がいて
なんだかおかしな感じだったし犬(笑)
ビーちゃんは相変わらずハイパーでしたかわいい

そういえば帰るころにやってきた大きなワンコに追いかけられて
ピーピー泣いていたのを見てちょっとホッとしましたグッド(上向き矢印)
あまりにいつもお転婆すぎるので顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム rei at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

お散歩デビューと陶器市

福岡は今日も雨です雨
雨だと髪の毛がグリングリンになっちゃうのが困ります…

すっかり終わってしまいましたがGWは波佐見陶器市へお出かけしました車(セダン)
トックは2度目、ビーちゃんは初めての長距離ドライブ&お散歩デビューとなりました犬(足)

さすがハイパーなだけあって、家みたいに普通にしていてかなりビックリさせられましたexclamation×2
020.JPG

大きなワンコでも大丈夫かわいい

012.JPG

017.JPG

トックだって最初は外でトイレなんてできなかったのに
初めてでもできちゃうし、テケテケ歩くしビックリさせられました顔(イヒヒ)

この調子で!と思ったら残念ながら家の近所のお散歩ではまだ難しいみたいです犬(足)

続きを読む
ニックネーム rei at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ひとり旅♪

kako-MW0ICRzexyIK0HrZ.jpg


先日、実家にひとりで帰省してきました飛行機

トックが病気になってから一緒に連れて新幹線の長旅がかわいそうな気がして
ずっと帰っていなかったのですがついにexclamationでするんるん

トックが我が家に来てから別々の夜を過ごすのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
オットとお留守番なんて大丈夫かな?と心配だったのですが
オットもトックもビーちゃんも大丈夫だったようですぴかぴか(新しい)

私は久しぶりの東京を満喫して
家族や友達にも会えたのでとっても楽しい帰省となりましたダッシュ(走り出すさま)
次回は一緒に帰れたらいいなぁかわいい


トックも心配でしたが2ワンをオットが面倒みれるかどうかが
とーっても心配だったのですが意外にも余裕だったようです四葉
きちんとお洋服を着せてお散歩犬(足)にも行ってくれていましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム rei at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

久しぶりに

先日久しぶりにトックとお出かけ犬(笑)だったのでこてじゃーなに行ってきました車(RV)

やっぱりドッグランだとトックも楽しそうダッシュ(走り出すさま)

DSCN0054.JPG

DSCN0057.JPG

楽しい休日となりましたかわいい


続きを読む
ニックネーム rei at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あけましておめでとうございます☆

年が明けてあっという間に8日も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年のお正月は結婚してから初めて私の実家で迎えました家

1月1日からお出かけ三昧で、ようやく福岡に戻ってきて落ち着いてきましたかわいい

今年もトック共々よろしくお願いしまするんるん

IMG_2404.jpg


ちなみに
ニックネーム rei at 22:23| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

阿蘇旅行♪

先週、阿蘇に旅行に行ってきました車(セダン)

今回は私の誕生日ということでなんと!オットのサプライズ旅行あせあせ(飛び散る汗)
今までそんなこと1度もなかったので何かやましいことでも〜?とかなり怪しんでしまいました顔(イヒヒ)

阿蘇はもう何度も行っているので今回は日田を少しみてまわりました

IMG_2073.jpg

黒豚屋さんでメンチカツを購入したり、そらいろのたねでパンを購入したり
食べ物ばっかりふらふら

IMG_2107.jpg

鍋ヶ滝にも行きましたぴかぴか(新しい)
滝の裏側に入れるのです!
かなり滑りやすい坂道を下った先にあるのですがとってもいい場所でしたるんるん

そして宿へダッシュ(走り出すさま)
今回は『御宿 小笠原』さんに宿泊しました
こちらの宿は今回で2度目手(チョキ)
トックがまだ1歳になる前に実家以外の初めての旅行で行った思い出のある場所です犬(笑)

IMG_2114.jpg

IMG_2121.jpg

前回来たときにはなかった新しいドッグランで思う存分走り回っていました犬(足)

たっぷり遊んだあとはゴハンを食べ、いい気分(温泉)に入り
とっても楽しい旅行となりました顔(メロメロ)





続きを読む
ニックネーム rei at 19:34| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW

すっかり久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

4月は父が60歳の誕生日だったので実家に帰りお祝いをしたり、
バタバタと過ごしていましたー(長音記号2)

そしてあっという間にゴールデンウィークるんるん
オットも珍しくお休みだったので高速道路1000円を利用してお出かけしてきました車(セダン)

長崎に白山陶器の陶器市に行ったり
熊本城を見に行ったり

そして連休最終日にはコストコに行くついでにドッグランへ犬(足)

IMG_2071.jpg

追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_2073.jpg

ひたすらニオイをかいで歩いてみたり

トックも楽しい連休が過ごせたかなかわいい



続きを読む
ニックネーム rei at 19:55 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

筑紫野へ

IMG_2032.jpg

最近お留守番が多い&お天気も良かったので
筑紫野にあるPEACE DOGさんへ行ってきました車(セダン)

トック、最近はカフェでの過ごし方もとっても慣れてきていい子にしていましたぴかぴか(新しい)
というよりあまり構わない方がいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)
勝手によそのテーブルを観察しているほうが静かにしていられるようなので顔(イヒヒ)

お食事後は外で遊んでみるとこのはしゃぎっぷりですかわいい

IMG_2033.jpg

IMG_2031.jpg

やっぱり普通のお散歩よりも楽しそう揺れるハート
せっかく近くにあるのだからもっとマリノアのドッグランに連れて行ってあげないとねダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム rei at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

3歳になりました♪

3連休に、友達の結婚式のため帰省していました新幹線

初日は藤が丘にある『トルキーノ』でランチレストラン
藤が丘は結婚当初に住んでいたこともありとっても懐かしく
トックと一緒にお食事出来るこんなステキなお店があるなんて
また住みたくなりました顔(イヒヒ)

そして、先月10月20日に3歳になったトックに妹からプレゼントプレゼント

IMG_1992.jpg

妹の手作りパンです!!

さっそくトックにエサ

IMG_1993.jpg

IMG_1996.jpg

カメラがブレブレになるほどの興奮っぷりでしたかわいい
このあともちろん催促がありましたダッシュ(走り出すさま)

どうもありがとねるんるんるんるん

また来月も帰省するので、あずともたくさん遊べるといいなぴかぴか(新しい)


ニックネーム rei at 08:38 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

宮崎・鹿児島旅行A

宿では、お部屋で夕食も朝食も食べることができたので
トックをお留守番させることなくゆっくりできましたぴかぴか(新しい)
温泉いい気分(温泉)も貸切だったのでのんびりとかなりの早起きの疲れを癒して鹿児島へ出発です車(セダン)

鹿児島までは車で1時間ちょっと!桜島の海岸沿いをドライブして到着です

IMG_1804.jpg

西郷さんの銅像です
ちゃんと撮影ポイントまであってびっくりしましたexclamation×2

IMG_1802.jpg

西郷さんと一緒に撮りたかったのにバッド(下向き矢印)
家では高いところは全然平気なのに、外では怖いみたいです犬(泣)

IMG_1809.jpg

小松帯刀像です
コチラは西郷さんの銅像の向かいにあるのに全然人がいませんでした
瑛太さんとってもいいですよね揺れるハート

続いて、今回の目的の『篤姫館』

IMG_1827.jpg

夫は全く興味がないので近くの公園をトックとお散歩してもらい
私は一人で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ドラマに出てくる着物やお守りが展示してあったりですっかり見入ってしまいましたかわいい


IMG_1820.jpg

ドルフィンポートの前にある広場で桜島をバックに記念撮影カメラ

暑くてバテバテだったのでお昼を食べに『ドッグガーデンカフェ』に移動です車(セダン)

IMG_1824.jpg

こちらのカフェ、いろいろな場所にあるのに福岡にはないのですよねバッド(下向き矢印)とても居心地もよかったし出来たらいいのになぁと思いましたるんるん

お昼を食べお腹いっぱいになったところで、福岡の自宅へ戻りましたダッシュ(走り出すさま)
今回の2日間の走行距離はなんと860キロ!!
宮崎に行かれたので私もトックもついに九州制覇ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム rei at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

宮崎・鹿児島旅行@

IMG_1793.jpg

すっかり久しぶりな感じですが・・・

夫が長期出張から帰ってきたので1泊旅行に行ってきました車(セダン)

大河ドラマ『篤姫』にすっかりはまり先日も九州国立博物館の「島津の国宝と篤姫の時代」を見に行ってきたばかりだったので、鹿児島へ行こう!ということで突然の旅行となりましたグッド(上向き矢印)

ニュートック号につけたETCの深夜割引を利用するために出発は午前3時exclamation前日は10時前の就寝でした眠い(睡眠)
休憩をしながら宮崎に到着したのが午前7時ですわーい(嬉しい顔)

朝食は朝マックファーストフードトックも車内で朝ごはんですエサ

最初に向かった先は道の駅フェニックスです
青島方面から堀切峠を通って向かうとすごくきれいな景色が広がっていました
ながーい階段を下り海岸で記念撮影カメラ

IMG_1794.jpg

眠いためか立たされた岩が怖いのか表情が冴えませんバッド(下向き矢印)

IMG_1797.jpg

海岸を散策し、車に戻るために上がった階段があまりに辛く上りきったところで息がすっかりあがってしまいヘトヘトでしたたらーっ(汗)
クーラーのきいた車内で体力を取り戻しながら次に向かったのは鵜戸神宮です

IMG_1798.jpg IMG_1799.jpg
なんとここでも階段のアップダウンに苦しめられましたバッド(下向き矢印)
知らずに遠い駐車場に停めた上に、きつい方の道を歩いてしまいました顔(なに〜)

IMG_1800.jpg

運玉ですexclamation目の前にある「亀石」を目がけて、男性は左手女性は右手で投げるのです
私は残念ながら輪の中には当たるのですが水の中には入らず、
なんと夫は2個も水の中に命中させていましたexclamation×2
神社の境内はとっても神秘的な雰囲気で良かったです
ちなみにペットのお守りも購入しました犬(笑)

その後は、お昼を食べ、途中寄り道をしながら宿泊先の霧島へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
(写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました)


続きを読む
ニックネーム rei at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

長崎旅行A

長崎市内を観光後に向かったのは諫早市にある『マリティーム』

IMG_1773.jpg

離れのみペットOKです
和室とベッドルームがありとっても心地よく過ごせましたぴかぴか(新しい)
お部屋から見える景色もこんなにステキでした虹

IMG_1750.jpg

宿の方が部屋はワンコを自由にしてあげてくださいね〜と言ってくださりトックはかなりのハイテンションで探索しまくりでした犬(笑)

ここのオススメはなんといってもお食事ですレストラン
まさかこんなに豪華だったとはわーい(嬉しい顔)とびっくりでした〜
ちなみにお食事中はトックはお部屋でお留守番のはずだったのですが
平日だったので他にお客さんがいなかったため一緒に参加できたのも良かったです揺れるハート

IMG_1738.jpg

IMG_1761.jpg

IMG_1763.jpg

夜はアワビにカキにカニと海鮮ずくし魚
朝は焼きたてパンとどれもとってもとってもおいしかったでするんるん

IMG_1768.jpg

トックも次は何かな〜?とキッチンの方角ばかりみていますグッド(上向き矢印)


その日の夜はあまりに食べすぎて&昼間の疲れもあり食後はトックも私たちも
すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)
(お風呂もとってもよくて温泉ではないのにお肌つるつるでしたいい気分(温泉)


次の日もまだまだお腹いっぱいで、佐世保に行く予定を変更し
久留米のバジルプラスでランチをしてあっさり帰宅となりました車(セダン)

IMG_1782.jpg


今回もトックとお出かけすることが出来てとっても楽しい夏休みとなりました四葉
九州内でまだまだ行ったことがないところがたくさんあるので
次はどこに行こうかな?また計画たてないとね〜

ニックネーム rei at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

長崎旅行@

IMG_1740.jpg

長崎旅行に行ってきました車(セダン)
以前に友達夫婦とちゃんぽんを食べに行ったり
佐世保に佐世保バーガーを食べに行ったり
何回か行っているのですがトックと一緒は初めてです犬(笑)

IMG_1742.jpg

写真は出島です
本物の出島は明治時代に埋め立てられてしまっているので出島の復元だそうです

ワンコもキャリーに入っていればOKです

建物の中はクーラーがきいているので助かりましたかわいい
中華街など歩いてみていたので暑くてバテバテだったのでバッド(下向き矢印)
トックも保冷剤を入れたキャリーの中でも暑かったようで
クーラーの風が出ているところにキャリーから顔をヌッと出して涼んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

車で少し移動して

大浦天主堂やグラバー園に行ってきました

IMG_1743.jpg



IMG_1747.jpg

IMG_1744.jpg

大浦天主堂は抱っこでトックも一緒に入ることができ
グラバー園はリードをつけていればお散歩もOKでしたるんるん
さすがに暑すぎたので日陰を少し歩くだけでしたが
長崎はワンコと観光できるところが多くて嬉しかったですかわいい

長崎の街は建っている建物の感じが横浜に少し似ていて
なんだか懐かしい気分でした揺れるハート



続きを読む
ニックネーム rei at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏フェス♪

IMG_1727.JPG


夏フェスに行ってきましたカラオケ
ミスチルにレミオロメン、マッキーまでとっても豪華ぴかぴか(新しい)
暑いのに外で辛いかな?と思っていたのですが
特にみたかったこの3組は夕方からだったので助かりましたわーい(嬉しい顔)
とってもとっても楽しい時間が過ごせましたかわいい

もちろんトックはお留守番家
帰りが遅くなることを考えて
お昼の15時頃にいつものゴハンの半分をあげてから出かけましたエサ
イイコで待っていてくれてありがとね揺れるハート

IMG_1737.jpg


ニックネーム rei at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

帰省の思い出

IMG_1703.jpg


福岡に戻ってきてずいぶんたってしまったので
月が変わらないうちに帰省の思い出をかわいい

今回もお出かけ三昧でしたダッシュ(走り出すさま)
帰省の際には必ず行くモトヤにも行ったり、
山下公園や港の見える丘公園でお散歩もしました犬(足)
他にはストサンや昭和記念公園にも犬(笑)

両親や妹にトックをお願いしてお友達の赤ちゃんに会いに行ったり揺れるハート

次はお友達の結婚式の時になるかな?
定休日で入れなかったトルキーノにもぜひ行ってみたいなグッド(上向き矢印)


IMG_1679.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1696.jpg


ニックネーム rei at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お買い物とお留守番

IMG_1668.jpg

最近リニューアルオープンしたショッピングモールへお買い物へ車(セダン)

いつも私だけでお出かけのときにはトックをお留守番ってことも
よくあるのですが、2人だと一緒のことがほとんどです犬
でも今日はトックは一緒に入れないので、モール内にあるペットショップで一時預かりをお願いしましたexclamation

受付で記入していると預けられることを察したのかクンクンと大騒ぎ犬(泣)
ちょっぴり心配でしたが、お買い物から戻ってお迎えに行ったときの写真ですカメラ
遠くから確認したときには寝ていた眠い(睡眠)ようだったので
(スネていたのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗))静かにしていたようですわーい(嬉しい顔)
お店を出て車へ向かう間、何度も私たちの姿を確認していたので
やっぱり不安だったのかなぁ?
お家でお留守番の方がよかったりして顔(え〜ん)

でもでもexclamation家に帰ってからはお友達が遊びに来てくれたのでトックも大喜びぴかぴか(新しい)

今日の最後は楽しいことで終われたからよかったかな揺れるハート
ニックネーム rei at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする